ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

1日メイクが崩れない!?アイシャドウべースを使ってアイメイクをキープしよう!

 

メイクをして時間が経って鏡を見てみると、アイメイクが崩れてる…
そんなことありますよね。

今はマスク生活からマスクの蒸気で、よりアイメイクが崩れやすいです。

そんな時はアイシャドウベース(目元用化粧下地)が効果的です!

私は以前からアイシャドウベースの存在は知っていましたが、
メイクにひと手間増えることが面倒だと思い、使っていませんでした。

普段オレンジ系のアイシャドウを使うことが多く、夕方になるとアイシャドウが茶色っぽくなってしまったり、二重幅にアイシャドウがたまってしまったり、メイクの崩れから目元が暗い印象になることが気になっていました。

そこでひと手間増えるけど、メイク崩れが軽減されるなら試しに使ってみようと思い、アイシャドウベースを使ってみたところ手放せないものとなりました。


それから色々なアイシャドウベースを使ってみた中で、特におすすめのアイシャドウベースをご紹介します!

アイシャドウベースを塗るのと塗らないのでは
どれくらい変わるのかも比較しているのでぜひご覧ください!

 

f:id:cosme_beauty:20220304162854j:image

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP
定価:550円(税込)

f:id:cosme_beauty:20220304162943j:image

柔らかいクリーム状のテクスチャー
アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーにも使えるアイメイク下地

叩き込むようにトントンと優しく塗ると綺麗に塗れます。
チューブから出すと白いですが、塗って伸ばすと透明になります。

 

<メリット>

・メイク崩れを防げる
・粉落ちを防げる
・アイシャドウの発色が良くなる
・アイシャドウのもちが良くなる
・二重幅にアイシャドウが溜まらなくなる
・眉毛にも使用できる
・塗ると透明なので、メイクの邪魔にならない
・伸びがいいクリームなので塗りやすい
・少量でも伸びるからコスパがいい
・ウォータープルーフ
・ドラックストアで購入が可能

<デメリット>

・手で塗るので手が汚れる
・つけすぎてしまうと逆によれの原因になる
・サラサラなまぶたにアイシャドウを塗りたい人には向いてない


<実際に検証してみた>

メイクしたばかりのアイメイクです。
こちらはアイシャドウベースを塗った方の目です。

f:id:cosme_beauty:20220304164516j:image

 

右目にアイシャドウベースを塗って
左目は塗らずに1日の変化を確認してみました。
(写真から見て右目にアイシャドウベースを塗っています)

f:id:cosme_beauty:20220304163505j:image
f:id:cosme_beauty:20220304163502j:image

朝7時に化粧をし、この写真は夜19時に撮影しました。
約12時間後の写真です。

 

f:id:cosme_beauty:20220304163534j:image

右目(アイシャドウベースを塗った方)をアップで見てみるとこのような感じです。
メイクしたばかりよりは少し崩れているかな…程度です。

 

f:id:cosme_beauty:20220304163545j:image

左目(アイシャドウベースを塗っていない方)をアップで見てみるとこのような感じです。
明らかに二重幅にアイシャドウがたまり、アイシャドウの色も変化しているのがわかります。

 

f:id:cosme_beauty:20220304163517j:image

赤で丸をした目頭の部分を左右で見比べてみると
アイシャドウベースを塗っていない方がアイシャドウが落ちてしまっているのがわかります。

 

f:id:cosme_beauty:20220304164916j:image

befure(アイシャドウベースを塗ってメイクしたばかりのアイメイク)
after(アイシャドウベースを塗って約12時間後のアイメイク)

 

befure・afterを見比べてみるとアイシャドウが少し落ちていることがわかります。
アイラインはしっかりと残っています。
1度もメイク直しをしていません。

 

ひと手間増えるのが面倒だと思っていましたが、片目ずつ検証してみることでアイシャドウの色もちがこんなにも違いがあり手放せなくなりました。


<まとめ>

今回おすすめしたキャンメイク ラスティングマルチアイベースWP」はドラックストアでも購入が可能です!
メイク崩れが気になる、アイシャドウの色持ちを良くしたいなど
アイメイクの崩れにお悩みの方はコスパもいいので、ぜひ一度試してみてください♪