ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

大注目の韓国コスメ!【mude】の人気マスカラ比較!

近年、日本でも韓国コスメのブランドが有名になっています。
韓国コスメの中でも最近大注目のブランド「mude(ミュード)」
mudeはとにかくパッケージがかわいい!とバスっていて
韓国で人気のインフルエンサーのレミさんがプロデュースしたコスメブランドです。
日本でもSNSを中心に口コミが広がり、高い人気を集めています。
mudeはパッケージがかわいいだけでなく、実力派コスメということで大人気です。

そんなmudeの中でも人気の商品が「インスパイア カーリングマスカラ」です。
発売当初はロングタイプのみでしたが、後にボリュームタイプも発売となりました。
マスカラは目元を華やかにするのに大切なアイテムです。

今回は人気のインスパイア カーリングマスカラの
ロングとボリュームでどう違うのか比較してみました。
どちらを買ったらいいかお悩みの方もぜひご覧ください。

 

f:id:cosme_beauty:20220311152737j:image

インスパイア ロングラッシュカーリングマスカラ
インスパイア ボリュームカーリングマスカラ
定価:1,890円(税込) 楽天調べ
カラー:ブラック、ブラウンの2色展開

<インスパイア カーリングマスカラの特徴>

・アジア人の目の形にフィットする
・ブラシが細く塗りやすい
・コームを使わなくてもダマになりにくい
・マスカラ下地を使わなくても1日カールキープ
・セパレートまつ毛になる
・ブラウンでも存在感がある
・パンダ目にならない

インスパイアカーリングマスカラのデメリットといえば
マスカラリムーバーを使ってクレンジングしないと落ちないことくらいです。
それ以外にデメリットが見つかりません!

<コームの比較>

f:id:cosme_beauty:20220311152758j:image

◎コーム部分(拡大)

f:id:cosme_beauty:20220311152808j:image


ロングタイプのコームは曲線型ブラシです。
アジア人の目元に合わせて作られたカーブブラシで
短いまつ毛まで隙間なく埋めてくれます。

ボリュームタイプのコームはラグビーボール型ブラシです。
固まることなく、隠れたまつ毛まで細かく塗ることができます。

 

インスパイア ロングラッシュカーリングマスカラと
インスパイア ボリュームカーリングマスカラを実際に塗って比較してみました。
どちらもカラーはブラウンです。

<インスパイア ロングラッシュカーリングマスカラ>

f:id:cosme_beauty:20220311152849j:image

こちらのマスカラを使用していると、マツエクしてるの?と聞かれるほど伸びます!
綺麗にセパレートに伸びるので、ナチュラルメイクとも相性がいいです!
重ね塗りをすると、どんどんまつ毛が伸びます♪

 

<インスパイア ボリュームカーリングマスカラ>

f:id:cosme_beauty:20220311152916j:image

長さも出してくれつつ、毛束になりボリューム感のある仕上がりになります。
重ね塗りをしてもダマになりにくく、目元が華やかになります。
まつげに存在感を出したい時やバッチリメイクをしたい時におすすめです♪

 

f:id:cosme_beauty:20220311153448j:image

ロングタイプのマスカラと
ボリュームタイプのマスカラを塗ったまつ毛の比較です。


f:id:cosme_beauty:20220311153443j:image

何も塗っていないまつ毛と
ロングタイプのマスカラを塗ったまつ毛の比較です。
すごいまつ毛が伸びているのがわかります!


f:id:cosme_beauty:20220311153446j:image

何も塗っていないまつ毛と
ボリュームタイプのマスカラを塗ったまつ毛の比較です。
まつ毛が伸びつつ、ボリュームがでているのがわかります!

 

私はロングタイプとボリュームの両方を、日によって使い分けています。
ナチュラルに仕上げたい時はロングタイプ。
しっかりメイクにしたい時はボリュームタイプを使っています。

マスカラといえば、ロムアンドのハンオールフィックスマスカラも人気です。
以前に使用していたことがあります。
個人的な感想としては重ね塗りをしていると結構ダマになって汚いまつげに見えてしまうことが嫌で、使うのをやめてしまいました。

それに比べmudeのインスパイア カーリングマスカラは
・重ね塗りしてもダマにならない!
・マスカラ下地を塗らなくても1日カールキープ!
・コームが塗りやすく存在感のあるまつ毛にしてくれる!
私の希望すべてを叶えてくれるマスカラでした。

mudeは実力派ということだけでなく、パッケージもかわいいので、メイクをするたびに気分が上がります♪

<まとめ>

今回は大人気のmudeのインスパイアカーリングマスカラをご紹介しました。
徐々にバラエティショップでも取り扱いが増えているようですが、まだまだ日本では入手困難です。
公式ホームページのある楽天やQoo10などのオンラインサイトで購入するのがおすすめです!
mudeはマスカラだけでなく、クッションファンデーションも大人気です。
ぜひ一度チェックしてみてください♪