ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

ホットビューラーを使って、目元を華やかに!


近年マスク生活が続いており、見える部分のアイメイクに注目が集まっています。
まつ毛もアイメイクの大事なポイントですよね!
まつ毛が上がっていると目元が華やかな印象になります。

でもこのような悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
・ビューラーだと綺麗に上がらない
・ビューラーだとまつ毛が抜けてしまう
・まつ毛が短くてビューラーだとまぶたを挟んでしまう

そんな方には「ホットビューラー」がおすすめです。


ホットビューラーは熱を加えて簡単にまつ毛を上向きに上げられる優秀アイテムです!

熱でしっかりとくせをつけるので、通常のビューラーよりカールが持続します。
・まつ毛が下がりやすい
・まつ毛のキープを長時間持続させたい

こんな方にもホットビューラーはおすすめです。

私は毎日ホットビューラーを使用しています。

たまにまつ毛パーマをしていて、まつ毛パーマが落ちかけてきた頃や
少しまつ毛を休ませたい時にもホットビューラーを使ってまつ毛を上げています。

ここでは初心者の私でも2、3回でコツをつかんで
きれいにまつ毛をあげることのできたホットビューラーをご紹介します。

 

f:id:cosme_beauty:20220303182758j:image

audorx ホットビューラー

価格:2,399円(税込)(Amazon調べ)
スティック型

ホットビューラーにはスティック型とカーラー型があります。
カーラー型はサイズが大きく持ち運びに不向きな商品が多いです。
また通常のビューラーのようにまつ毛を挟んで使用するので慣れないとまぶたを挟んでしまう可能性があります。

私は両方使用しましたが、そもそもビューラーを使うことがうまくないということもあり、まつ毛を挟むタイプのカーラー型は私には使いにくかったです。

<audorxのホットビューラーメリット>

・予熱時間が早い(20秒~30秒)
・自動電源オフ機能付き(10分で自動電源オフ)
・2段階温度調整が可能
・USB充電式でコスパがいい
・コームが凹凸デザインで熱い部分が直接まぶたにつくことがないので火傷の心配がない
・コームがカーブしていて使いやすい
・1回の充電で約2週間使用可能(250分使用可能)
・下まつ毛にも使用できる
・普通のビューラーを違って、使用しているときにまつ毛が抜けない

 

<audorxのホットビューラーデメリット>

・長い時間まつ毛を温めてしまうとヒーターの熱でまつ毛が傷む原因になる
・マスカラを塗ったあとに使用するので、コーム部分が汚れる
・コーム部分は水洗いはできない
・一度で全部のまつ毛は上げられないので3回ほどに分けてあげないといけない
・外で使用する場合、充電がなくなってしまったら使用できない

<使用方法>

f:id:cosme_beauty:20220303182840j:image

①スイッチを長押しして電源を入れる(1回スイッチだと低温モード)

f:id:cosme_beauty:20220303183055j:image
②もう一度、電源ボタンを押すと高温モードに切り替わる

f:id:cosme_beauty:20220303183136j:image
③後ろのシリコン部分が赤から白に変わったら使用できる
④ホットビューラーをする前にマスカラを塗っておく
⑤根本から毛先にかけて持ち上げるようにコームをあてる
 (3秒を目安に根本→中間→毛先とずらしてあてていく)
⑥マスカラを再度塗る
⑦完成

<実際に使用してみた>

f:id:cosme_beauty:20220304083516j:imagef:id:cosme_beauty:20220304083520j:image

 

f:id:cosme_beauty:20220304083522j:image


初心者の私でも簡単にまつ毛を上げることができました!

 

<まとめ>

ホットビューラーを使用することで、きれいにまつ毛が上がることだけでなく熱が加わることによってまつ毛のカールキープ力もあがりました。
もっとまつ毛を上げたい方はビューラーとホットビューラーの両方を使うとさらに華やかになります。
2段階温度調整ができることで、根本からくっきりも毛先だけナチュラルにあげたい時も、まつ毛を好みの形にあげられるのもお気に入りポイントです!
きれいにまつ毛が上がることでメイクも楽しくなります♪
ぜひお試しください。