ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

苦手な眉メイクを克服しよう!おすすめのアイブロウコスメ!

「顔の印象を変える」「メイクの中で一番大事」とも言われている眉メイク。でも眉メイクが苦手…という方も多いと思います。 私はメイクの中で一番苦手なのが眉メイクでした。 それでも何とかして眉メイクがうまくなりたいと思い、たくさん調べたり、色々な商…

大注目の韓国コスメ!【mude】の人気マスカラ比較!

近年、日本でも韓国コスメのブランドが有名になっています。韓国コスメの中でも最近大注目のブランド「mude(ミュード)」mudeはとにかくパッケージがかわいい!とバスっていて韓国で人気のインフルエンサーのレミさんがプロデュースしたコスメブランドです。…

1日メイクが崩れない!?アイシャドウべースを使ってアイメイクをキープしよう!

メイクをして時間が経って鏡を見てみると、アイメイクが崩れてる…そんなことありますよね。 今はマスク生活からマスクの蒸気で、よりアイメイクが崩れやすいです。 そんな時はアイシャドウベース(目元用化粧下地)が効果的です! 私は以前からアイシャドウ…

ホットビューラーを使って、目元を華やかに!

近年マスク生活が続いており、見える部分のアイメイクに注目が集まっています。まつ毛もアイメイクの大事なポイントですよね!まつ毛が上がっていると目元が華やかな印象になります。 でもこのような悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。・ビューラ…

サッと撫でるだけ!簡単!アホ毛対策!

せっかく髪の毛をセットしたのに、気づいたらアホ毛がででいる…そんなことありますよね。特に雨の日は湿気で、うねうねした毛がでてきて目立ちます。 アホ毛がでてしまう原因は色々とありますが、そんなにすぐには改善はできない…アホ毛が出ないようにワック…

ツヤ肌になりたい人集まれ!ツヤ肌になれるおすすめ化粧下地4選!

最近のベースメイクはツヤ肌がトレンド!肌にツヤがあるととても肌が綺麗に見えますよね。 でもツヤ肌になると言われている化粧下地ってたくさんあってどれを使ったらいいの?と思う方も少なくないはず… サイトで調べてもたくさん商品が紹介されていて、結局…

クレンジングをしてもマスカラだけ落ちにくい…そんな方におすすめのマスカラリムーバー比較!

「クレンジングをしてもマスカラだけが残ってしまう」「マスカラが落ちないから、ゴシゴシと擦ってしまいまつ毛が抜けてしまう」こんな悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。 そんなお悩みに最適なのが、ポイントメイクリムーバーです。ポイントメイ…

クレンジングをしたのに落ちていない!?ポイントメイクリムーバーを使用してまぶたに負担をかけずにメイクオフを楽にしよう!

クレンジングをしたのにアイメイクだけ落としきれていない。そんなことはありませんか? ・マスカラ・アイライナー・まつ毛の生え際・下まぶたの三角ゾーン特にこの部分は落ちにくい場所です。 落ちないことからむやみにゴシゴシ擦るのはNGです。ゴシゴシと…

クレンジングオイルはメイクを落とすだけではない!? おすすめのクレンジングオイル!

メイク落としにかかせないクレンジング。クレンジングといっても、オイル、ローション、ミルク、ジェル、クリーム、バーム、シートなど、様々な種類が販売されています。 クレンジングはメイクだけを落とすわけではなく、皮脂汚れや毛穴の黒ずみを落とす役割…

垢抜けには眉毛の脱色が有効!?【誰でも簡単にできる自宅で眉毛脱色】

マスク生活が多くなった今、見えている部分のアイメイクなどに注目が集まっています。 それと同じくらい大事なのが眉メイクです。 眉メイクをしているけど、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーで描いているだけという方少なくないはず・・・ 眉毛一つで…

苦手な眉メイクを克服して毎日のメイクをハッピーに!おすすめのアイブロウペンシル!

顔の印象を大きく左右すると言われている眉毛。でも眉メイクが苦手という方は多いのではないでしょうか。 私自身、眉毛がメイクの中で重要なパーツということはわかっていたものの眉毛を書くのがとても苦手でした。 左右対称にならなかったり、形が変になっ…