ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

サッと撫でるだけ!簡単!アホ毛対策!


せっかく髪の毛をセットしたのに、気づいたらアホ毛がででいる…そんなことありますよね。
特に雨の日は湿気で、うねうねした毛がでてきて目立ちます。

アホ毛がでてしまう原因は色々とありますが、そんなにすぐには改善はできない…
アホ毛が出ないようにワックスやオイルを塗りすぎてしまうとベタっとなってしまう…

私自身もアホ毛に悩んでいて、セットしてもアホ毛がでてしまい気分が下がっていました。
髪の毛にまとまりがなくなり、ボサボサに見えてしまいます。

そんな時、すぐにアホ毛対策ができるおすすめの商品をご紹介します。

 

f:id:cosme_beauty:20220303134051j:image
f:id:cosme_beauty:20220303134049j:image

プリュスオー ポイントリペア

定価¥1,210(税込)
容量:10mL
香り:フルーティフローラル   

プリュスオー ポイントリペア ピュア

定価¥1,210(税込)
容量:10mL
香り:ピュアサボン

アホ毛や乱れ髪をブラシでサっと塗って落ち着かせて整える、ジェル状のまとめ髪スタイリング。
ブラシについているジェル状の保湿ケア成分が乱れた髪を周りの長い髪と馴染ませて、アホ毛やおくれ毛を抑えます。

ピュアサボンの香りの方は、商品名にピュアが付きます。

匂いの他には違いはありません。

使い方はこんなにも簡単!

・気になる部分にブラシでサッと撫でるだけ!

 

<ポイントリペアのメリット>

・前髪を整えるのにも使用できる
・髪の毛を結んだときにでてくるおくれ毛にも使用できる
・ポーチにも入る持ち運びしやすいサイズ
・お湯で簡単に洗い流せる
・香りがとてもいい匂い
・マスカラタイプだから手が汚れない
・外出先でもサッとできる
・大きめブラシなので、簡単にアホ毛をおさえられる
・ワックスを塗ったみたいにベタっとならない

<ポイントリペアのデメリット>

・大量の液を同じ場所に塗りすぎると、髪が少し固まる
・1日中ずっとはキープされないので、何度か塗りなおしが必要

<実際に使用してみました>

ポイントリペアを塗る前

f:id:cosme_beauty:20220303134153j:image

こんなにアホ毛がぴょんぴょん出ていて整った髪形には見えません。

 

左側だけポイントリペアを塗った後

f:id:cosme_beauty:20220303134212j:image

左側だけポイントリペアを塗ってみました。
左側はアホ毛が抑えられて、きれいになりました。

 

全部にポイントリペアを塗った後

f:id:cosme_beauty:20220303134209j:image

右側も左側もすべて塗った写真がこちらです。

 

塗る前と塗った後を比較

f:id:cosme_beauty:20220303135123j:image

プリュスオーのポイントリペアを塗る前と塗った後の髪形を比べてみました。
一目瞭然ですよね!所要時間は約1分です!


サッとブラシで塗るだけで、こんなにもアホ毛をおさえることができました!
大きめブラシなので、1度で広範囲のアホ毛をおさえることができます。

頭に押し当てて塗るのではなく、ブラシを軽く浮かせて塗ると固まらずに自然にアホ毛をおさえらえます。

私は1日2回~3回使用しています。
それで3ヶ月ほど持ちました。

個人的にはピュアサボンの方が好きな香りですが、フルーティフローラルもいい香りです!

<まとめ>

私自身アホ毛に悩んでいるときに使用してみて、それから手放せなくなりました。
今では3本目リピート中です!
私は2種類の匂いのポイントリペアを持っており、その日の気分で香りを選んで使っています。
サッと撫でるだけで髪の毛がまとまり、きれいになることで気分があがりますよ♪
ポーチにも入るサイズなので持ち歩きにも便利です。
コスパもいいので、ぜひ一度試してみてください!