ここ◎コスメブログ

ごく普通のコスメ・美容が大好きな一般人がおすすめの商品をご紹介します😊 実際に使用したガチレポです!\\(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)//20代後半/イエベ春/イエベ秋

クレンジングオイルはメイクを落とすだけではない!? おすすめのクレンジングオイル!

メイク落としにかかせないクレンジング。
クレンジングといっても、オイル、ローション、ミルク、ジェル、クリーム、バーム、シートなど、様々な種類が販売されています。

 

クレンジングはメイクだけを落とすわけではなく、皮脂汚れや毛穴の黒ずみを落とす役割も果たしてくれます。

 

今まで私はオイルやジェル、シート、クリームなど色々なクレンジングを使ってきました。
でも口コミが高いクレンジングを使ってもアイメイクが残ってしまい、アイメイクリムーバーを使ってメイクが残った部分を落としたりしていました。


2度手間とは思いつつメイクを残したままというわけにもいかないので面倒ながらやっていましたが、「1度で済むクレンジングがないかなぁ」とずっと思っていました。

 

そこで私が着目したのが「洗浄力の高いクレンジングオイルを探そう!」ということです。

なぜクレンジングオイルがおすすめなのか。

〈おすすめポイント〉

① 他のクレンジングに比べ洗浄力が高いこと。
② 油で溶かして浮き上がらせるので必要以上に摩擦しなくてもメイクを落とせる。
③ 皮脂汚れや古い角質、毛穴の汚れも落とせる。
④ オイルなので指すべりがいい。

 

でもクレンジングオイルは洗浄力が高いことからマイナスなイメージを持つ方もいます。
「肌に必要な皮脂も落としてしまい乾燥する」
「乾燥肌はクレンジングオイルは使えない」
「肌に負担をかけてしまう」など…

 

でも洗浄力の弱いクレンジングでは落ちないことから必要以上に強く擦ってしまったりと肌トラブルの原因になるので逆効果です。


下地やファンデーションなどのメイクアイテムはオイルでつくられているので、オイルで落とす方がなじみやすく肌の負担かかりにくいと言われています。

 

このようなことから他のクレンジングと比べ、オイルの方が効果的に落とせるというメリットがあります。


特に毛穴をみっちりメイクで埋めている人ほど注意が必要です。
適切な洗浄力のクレンジングで落とさないと、メイクの汚れが毛穴に残っている可能性があり、皮脂だけでなく、たまったメイク汚れが酸化して黒ずみになることもあります。

 

ここでオイルだけでも色々な種類を試してきた私が一番おすすめするクレンジングオイルをご紹介します!

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル】
定価1,870円(税込)
アロマタイプと無香料タイプがあります。

 

【このクレンジングオイル、ランキングでも上位になってるのをよく見かけるけど一体どこがいいの!?】

 

①5つの高級美容オイルを配合
 美容液や高級エステでも使用される高級美容オイルを配合。
 この5つのオイルが配合されてることにより、くすみや毛穴の汚れ・角栓・不要な皮脂を取り除き、肌に必要なうるおいをキープします。

 

②W洗顔不要
 洗う回数が増えるにつれ、肌を擦る回数が増え、摩擦が発生するので洗う回数が少ないほうが肌にも負担は少ないです。
 また1回で済むため、時短にもなります。

 

③スピーディ メルティング処方
 メイクを瞬時に浮き上がらせ、しっかりメイクもサッとオフできるので、摩擦も極限まで軽減。
 ウォータープルーフマスカラなどにも素早くなじみ肌への負担を少なくします。

 

④濡れた手でも使用可能
 私は入浴時にメイクを落とすことが多いので、濡れた手でも使用できるクレンジングは楽です。
 濡れた手で使用不可のクレンジングもあり、濡れた手でクレンジングをする方は手を拭いてから使用しなくてはいけない為、手間が増えます。


まつげエクステにも使用可能
 まつエクをしている方は使用が向かないクレンジングもあります。
 クレンジングによってまつエクの持ち具合も変わると言われています。

 

⑥アロマタイプがある
 ベルガモットネロリ・ラベンダー・レモングラスの天然成分をブレンド
 ベルガモットは落ち着きのある香りでイライラした時にも明るい気持ちにさせてくれると言われています。
 ネロリは上品な香りで不安を鎮め幸福感を与えてくれると言われています。
 ラベンダーはフローラルな香りで、リラックス効果や安眠作用があると言われています。
 レモングラスはレモンのような爽やかな香りで疲れた心に元気を与えてくれると言われています。
 その為、このクレンジングオイルを使用することで、疲れた日などのメイク落としに癒し効果があるかもしれません。
 匂いが苦手な方は無香料タイプもあります。

 

⑦肌を明るくしてくれる
 配合されている珊瑚草オイルが肌のくすみの原因である古い角質の汚れを分解し、汚れを落として肌に明るさを取り戻してくれます。

  
コスパがいい
 上記にあげたように高級美容オイル配合などメリットがたくさんあるのにコスパがいいです。
 初めての方も挑戦しやすい価格の1,870円(税込)です。
 

【実際に使用した写真です】

 

f:id:cosme_beauty:20220208181323j:image

使用前

 

f:id:cosme_beauty:20220208184247j:image

クレンジングオイルを優しくマッサージしながら馴染ませた後

 

f:id:cosme_beauty:20220208181355j:image
使用後(洗い流した後)

 

ウォータープルーフのマスカラとアイライナーを使用していますが、1度でこれだけ落ちます。

初めてアテニアのクレンジングオイルを使ったときは、なにこれ!?めっちゃ馴染んでスルスル落ちる。。。
今までのクレンジングとは全然違う。
もっと早く出会いたかった!と思うほどでした。

 

またヌルヌル感が残ったりせず、さっぱりした洗いあがりですが、お風呂上がりにもクレンジングオイルによくあるつっぱり感がまったくありませんでした。

アテニアのクレンジング以外使えなくなりました。

落ちにくい箇所(ウォータープルーフを使用している所など)は、ワンプッシュ多めにとりマッサージをするように落とすと落ちやすくなります。


まとめ

弱い洗浄力で長く洗い、擦るよりもオイルクレンジングでさっと落とすほうが、肌には負担がかかりにくいと言えます。
その為クレンジングオイルはおすすめです。
オイル、バーム、ジェル、クリームなど色々な種類のクレンジングを試してきましたが、アテニアのクレンジングオイルは5本以上リピートしてるお気に入りの商品です。
クレンジングオイルを使ったことがない方、苦手な方もぜひ試していただきたい商品です。
お気に入りの一品になるかもしれませんよ♪

※使用感には個人差がございますのでご注意ください。